難聴・・・補聴器は着けたくない!

先日、2年ぶりくらいにお越し頂いた70代の女性。

以前は、肩の痛みとパニック傾向にあるということでご来院されていました。

肩も良くなり、パニックも落ち着いたということで暫くご来院がありませんでした。

昨年より円形脱毛症となり、それが落ち着いたら今度は耳が聞こえにくくなったそうです。

耳鼻科に何軒か通ったそうです。

初めは、突発性難聴と診断が下り、ステロイドでの治療。

あまり回復傾向にないので、違う耳鼻科へ・・・

そこでは、低音域の難聴であると診断されたようです。

自然に痩せた!?

老化現象と言われる難聴は、高音域が聞こえにくくなります。

だから耳鼻科でも老化ではないだろうと・・・

特に原因は分からないとのこと・・・

次の耳鼻科でも同じような見解だったそうです。

絶対に補聴器は着けたくない!との一心で、

昨年よりご自身の周りで起こったことや出た症状を踏まえネット様々調べたそうです。

そこから考えるに自律神経の問題かと思い、当院を思い出しお越し頂きました

お身体を診ると・・・

難聴傾向が出そうな箇所に浮腫やコリが確認出来ます。

これらが解消されれば、難聴もマシになる可能性があることをお伝えしました。

自律神経の調整と言いますが・・・

身体の機能を高めることを意味します。

身体の機能が高まれば、回復力も高まり、出ている症状が治まる可能性が高くなります。

特に原因のない場合・・・

何らか身体の誤作動で症状を呈することが良くあります。

それが今回は難聴ということです。

しっかりと調整し、回復機能が高まることで症状が治まる可能性は十分にあると思います。

暫くお通い頂き、機能回復に努めたいと思っています。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================
Ceeport POI

コメントを残す