腰痛・足の浮腫み・ふわふわめまい・・・身体の繋がりを解説!

梅雨時期の今日この頃、腰が何となく怠い!なんて感じている方も結構いらっしゃるのではないでしょうか?

先日も腰が痛くなってきたとメンテンスでのご来院がありました。

産後の腰痛で初めてお越し下さり、今でも身体が辛くなるとお越しくださっています。

お身体診たところ・・・

腎臓の働きが鈍っている様子。

神経伝達の観点から言っても腰の上に影響が出やすいので腰が怠いというのは頷けます。

『この前も足の浮腫みが気になったのでリフレに行ってきたんです。』とのこと。

『この時期は、結構ふわふわするめまいの方が多いんです。』との話に・・・

『私もふわふわする時があるんです。』とのご回答。

本日は、極寒!首、肩、腰にきたらすぐお越しください。

やっぱりね!

湿気の多いこの時期、身体の水分調節が上手く機能しないことが多いんです。

だから足が怠くなったり、腰が怠くなったりするんです。

腎臓の働きが鈍ることで水分の調整が上手くいかなくなります。

身体で感じやすいのが足の浮腫み

そして神経伝達の異常を示すのが腰の痛みやダルさ

それから水分調整が上手くいかないことで頭の浮腫みが解消されないと・・・

めまいや耳鳴りに繋がるのです。

三半規管周辺は、リンパで満たされ機能しています。

浮腫んでリンパの流れが滞留すると・・・

平衡感覚の異常がめまい

音感の異常が耳鳴り

となって出てしまうんです。

頭の中なので浮腫んだ実感はないとは思いますが・・・

身体の中ではこのような異常が出ているんですね。

それが症状として現れると・・・

ふわふわめまいになるんです。

この時期は、湿気が多く、腎臓の働きに影響がでると水分調節が上手く出来なくなります。

それが・・・

足の浮腫み・腰痛・ふわふわめまい

などの症状として現れます。

これが身体の繋がりなんです。

身体示す症状は、バラバラではないんです。

あなたの身体で起こっていることは、繋がっているです。

この繋がりを見極め、施術していくのがしばた接骨院です。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================
Ceeport POI

コメントを残す