梅雨時期の怠重い腰痛の原因は?

先日、腰が怠くて重たくなってきたと30代の女性のご来院がありました。

かなり久しぶりのご来院で、以前は腰が曲がってしまうほどの腰痛でお越しになっていました。

それからは比較的順調だったそうですが、今回酷くなる前にと来てくださいました。

痛いというよりは、重くて怠い感じだそうです。

職場にクーラーが入り出したとのことです。

梅雨時期は、湿気が多くなることで身体の水分調節が崩れやすくなります。

水分量が増える割には、意外と排出していない傾向となります。

そうなると身体の水分の滞留が起こりすくなり水の質が悪くなります。

水の質と動きが悪くなることで腰痛などに繋がりやすくなります。

本日は、極寒!首、肩、腰にきたらすぐお越しください。

『急に冷えを感じるようになった。』とのことです。

クーラーの影響もあるでしょう。

お身体を診てみると・・・

お腹の左右真ん中くくらいの高さが硬くなっています。

腎臓の影響でしょう。

足は浮腫んでいます。

首の動きも悪く、首も少し浮腫んでいます。

自律神経の働きも少し乱れているのかと思います。

背中も腰の上辺りが浮腫んでいます。

神経伝達にも影響が出ています。

以上のことから・・・

腰の影響が出てしまったのでしょう。

腰が悪いと痛さというよりは、身体の調整機能の狂いから影響です。

自律神経を整え、内臓を活性化し、水分の滞留が治まれば問題のない腰痛です。

腰痛も色々な診方があります。

季節などによっても腰痛の出方、感じ方は変わります。

しっかり見極めて施術していきたいと思います。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

メルマガ始めました!

自律神経のお話を中心に皆さまに情報をお伝えしたいと思っています。

興味のある方は、ぜひご登録お願い致します。

メルマガ購読・解除 ID: 1687750
自律神経の乱れは、万病の元!心と身体を整え、いきいきライフ♪
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================
Ceeport POI

コメントを残す