産後の骨盤矯正ってあり?なし?

産後の骨盤矯正って皆さんとても気になるワードだと思います。

治療業界では、骨盤矯正という言葉が流行りのように出回っています。

テレビショッピングでも骨盤矯正ベルトや骨盤矯正下着など骨盤に関する興味は皆さんおありかと思います。

果たして骨盤矯正は、本当に必要なのでしょうか?

本来骨盤は、骨盤開閉リズムというものがあり、毎日僅かながら動きのあるものです。

身体で感じるほどのものではありませんが、必ず動いています。

生理周期でも閉じたり開いたりしています。

これは、排出や保持の関係性が関与しています。

育児・夏バテからの・・・寝違え!

では、産前産後の骨盤と言えば・・・

赤ちゃんを宿すことで出産準備をします。

骨盤が開いていくのは、安全に出産する為であり、生理現象です。

本来身体が持っている本能からくる自然現象です。

確かに骨盤は開きますが・・・

あくまでも生理現象です。

なのに何故、産後は無理に締める必要があるのでしょうか?

出産の必要性がなければ骨盤は、自然と閉まってくるはずですね。

しっかりと本能が働けば自然と閉まるはずなんです。

ここで阻害するのが・・・

産前からの肉体的精神的疲労

産後の育児や睡眠不足

ホルモンバランスの乱れ

自律神経の乱れ

など

生理的にバランスが崩れてしまっている状態が閉まる現象を阻害します。

身体のバランスやリズムが整えば自然と元の形に戻るはずなんです。

しばた接骨院は、身体のバランスやリズムが整うよう施術を行います。

無理な作業で無理に戻す必要はありません。

自然な状態が生き物の証なのです。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

メルマガ始めました!

自律神経のお話を中心に皆さまに情報をお伝えしたいと思っています。

興味のある方は、ぜひご登録お願い致します。

メルマガ購読・解除 ID: 1687750
自律神経の乱れは、万病の元!心と身体を整え、いきいきライフ♪
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================
Ceeport POI

コメントを残す