揉まれたい症候群

肩凝ったから揉んで欲しい

腰が痛いから揉んで欲しい

足が怠いから揉んで欲しい

揉んで欲しいという気持ちは良く分かります。

でも揉みすぎで身体に不調を来たしているとしたらどうですか?

2980マッサージに毎週のように通っていた

整骨院で週2、3回揉んでもらっていた

それでも肩こりが取れない、腰痛が治らないという方がたくさんいます。

四十肩・五十肩の方・・・肘伸ばせますか?

力強く押してもらわないと効いた気がしない・・・

長時間揉んでもらわないと効果を感じない・・・

それは・・・

揉まれすぎが原因です。

筋肉は、強く刺激すればするほど硬くなります。

硬くなればさらに強い刺激を欲します。

揉まれすぎた結果が今のあなたの状態なんです。

紹介で来られる方がほとんどですが、皆さん揉まない施術に半信半疑ながらご来院されます。

半信半疑ながらも・・・

ソフトな施術で十分に筋肉が緩むことを実感されます。

ある程度継続することで肩こりや腰痛が軽減されることも実感されます。

『もうマッサージは止めにするわ。』とおっしゃる方が多いです。

でも時折、どうしても揉んで欲しいと思うことがあるようです。

揉まれている時の気持ち良さがなかなか抜けないのです。

筋肉を硬くしてしまうと分かっていながら揉んで欲しくなるそうです。

正に揉まれたい症候群です。

当院にあまり来られなくてもマッサージを止めただけで肩こりが楽になった方も大勢います。

一度、マッサージを辞めてみるのも肩こり対策です。

でも揉まれたいと感じてしまう禁断症状と戦わないといけません。

禁煙や禁酒と同じようなものです。

揉まない方が肩こりや腰痛は楽になる可能性が高いです。

一度当院のソフトな施術をお試し頂けると良くご理解頂けると思います。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

メルマガ始めました!

自律神経のお話を中心に皆さまに情報をお伝えしたいと思っています。

興味のある方は、ぜひご登録お願い致します。

メルマガ購読・解除 ID: 1687750
自律神経の乱れは、万病の元!心と身体を整え、いきいきライフ♪
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================
Ceeport POI

コメントを残す