慢性痛への対応は・・・

首・肩・腰・膝など慢性的に痛みを抱える方が多くいます。

何らかの形で治療をされている方も多いのではないかと思います。

病院での薬や注射、湿布での対応

整骨院での電気治療やマッサージ

整体でのストレッチ

などなど様々な治療手法があると思います。

良くなれば良いのですが・・・

あんまり変わらない!という方も多くいると思います。

自分の鏡

何故、あんまり変わらないのか?

多くの方に共通するのは・・・

痛いところだけに焦点を当てているから!

局所の治療を中心としているケースが大半です。

はっきり言いますと・・・

局所の治療は、急性期にしかあまり効果はありません。

急性期は、治す力を存分に発揮する時期であり、急性期は治癒力に長けているのです。

一方で慢性化している痛みは・・・

早い時期に治癒力が発揮出来なかった結果なのです。

慢性化するとその局所を治そうとする力が落ちてしまいます。

ご自身に治す能力が備わっていないから治らないのです。

慢性化したものを治すには・・・

自己治癒力を上げることが大切なのです。

ご自身が治る身体の状態にないと治るものも治りません。

まずは、全身状態を上げることです。

疲れが溜まっている身体では治るものも治らないのです。

治る身体の状態になれば、局所の治療でも十分に効果が出るはずです。

痛いところや辛いところばかり診ていては効果があまりないのです。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

メルマガ始めました!

自律神経のお話を中心に皆さまに情報をお伝えしたいと思っています。

興味のある方は、ぜひご登録お願い致します。

メルマガ購読・解除 ID: 1687750
自律神経の乱れは、万病の元!心と身体を整え、いきいきライフ♪
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================
Ceeport POI

コメントを残す