神経伝達調整:NTAとは!?

昨日は、神経伝達調整(NTA)のセミナーに参加しました。

NTAとは・・・

中国の易や漢方

インドのアーユルベーダ

波動理論・ホメオパシー・共鳴場の理論・生命エネルギー理論

などを組み合わせた、効果があって害のない安全な治療法

神経系を正しく働かせる⇒中枢神経から末梢神経までの神経

体内循環を整える⇒血液・リンパ液・体液・脳脊髄液・気の流れ

生命力を最大限に働かせる為の治療法です。

神経系が滞ると自律神経失調・免疫力の低下・アレルギー疾患

体内循環が滞ると細胞の新陳代謝が低下・疼痛やコリ・内臓機能の低下・酸化物質の増加

などに繋がる機能を正しく働くようにするものであります。

自然に痩せた!?

そして結果としての症状ではなく本当の原因を探し出すことを大切にしています。

慢性腰痛や便秘の原因が顎関節の問題だった

生理痛や慢性鼻炎、頭痛の原因が過去の尾てい骨の打撲だった

肩こりや顎関節症の原因が足首の捻挫だった

ぎっくり腰や腹部の張りが水分や体質に合わないサプリの取りすぎだった

自律神経失調症の原因がマッサージやストレッチのやり過ぎだった

『本当に!』と思う方もいらっしゃるかと思いますが、現実にはこのような症例は多いのです。

実際に創始者である村田先生に施術をして頂きました。

私も・・・

アメフトしていた首や頭への衝撃

糖分の過多

歯肉炎

などのが身体に影響していると言わました。

施術は、シンプルなものです。

施術後は・・・

ほわっとした感じで心地良いというのが印象です。

身体が副交感神経優位になった感覚です。

でも目はすっきりと視界良好。

少し温かい感じが残り、身体の流れが整った感覚がありました。

セミナーを受けてみて・・・

私が目指してる方向性に間違いがないことが確信できました。

少しアプローチ法は違いますが、自身の身体で治す力を養うという目的は同じようなものです。

現代社会に必要とされる施術法であると思います。

実際セミナーに参加して良い施術法に出会い、私自身の方向性も確認できとても良かったです。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

メルマガ始めました!

自律神経のお話を中心に皆さまに情報をお伝えしたいと思っています。

興味のある方は、ぜひご登録お願い致します。

メルマガ購読・解除 ID: 1687750
自律神経の乱れは、万病の元!心と身体を整え、いきいきライフ♪
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================
Ceeport POI

コメントを残す