産後骨盤矯正:何故骨盤が戻らないの?

産後に骨盤矯正・・・

あたかも産後には骨盤を閉めなければならない風潮です。

本当に産後には骨盤を矯正する必要があるのでしょうか?

骨盤は矯正しないといけないものなのでしょうか?

あなたは考えたことありますか?

確かに出産準備のために骨盤は開きます。

それは自然現象であり、生理現象です。

脳の三位一体論から考える・・・身体の弱さ

では、産後の骨盤は?

何かの力によって閉める必要があるのでしょうか?

身体を扱うものとしてもどうしても疑問があります。

出産の必要性がなくなれば骨盤は戻るのではないか?

それが自然現象で、生理現象ではないか?

と思うのです。

しかしながら・・・

産前産後のお身体は、とても疲弊しています。

ホルモンバランスも崩れ、自律神経も乱れています。

体型の変化もあり、確かに歪んでもいます。

でもその歪みは、骨盤だけに限られるものではないです。

頭の先から足の先まで影響していると言ってよいでしょう。

人間の内部は、膜で包まれています。

膜の緊張や捻れが全身に影響を与えます。

頭や背骨の膜は、自律神経系や神経伝達に影響します。

筋膜を含め、横隔膜、骨盤角膜などの膜は、体内循環に影響します。

これらを整えることで身体は、自然と良い方向に向いていきます。

簡単に言えば、体調を戻してやることです。

実際これがなかなか難しいのです。

あまり骨盤に捕らわれず身体の調子を整える方が良いと思います。

生命力が発揮できれば、自然と骨盤は閉まります。

腰痛や肩こりも楽になります。

それが人間だからです。

自然な状態・・・本来あるべき姿に導くのがしばた接骨院です。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

<
p>LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

メルマガ始めました!

自律神経のお話を中心に皆さまに情報をお伝えしたいと思っています。

興味のある方は、ぜひご登録お願い致します。

メルマガ購読・解除 ID: 1687750
自律神経の乱れは、万病の元!心と身体を整え、いきいきライフ♪
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================
Ceeport POI

コメントを残す