右腰から脇腹に掛けての痛み!その原因は!?

30代の男性。右の腰がとても痛いとのこと。

良く良くお聞きすると腰というよりは脇腹から背中に掛けての痛みのようです。

お話を聞きながらその要因を探ります。

冷蔵関係のお仕事をされているとのこと。

普段から寒いところの作業で身体が冷えやすくなっています。

冷えからの影響を考えると左の腰に影響が出ることが多いのですが、

今回は右側

何で??

と教科書通りに考える訳分からなくなりますので要注意。

btn03_off

疲労が出ているのが肝臓。

肝疲労です。

何故肝疲労?

肝臓は熱に関する臓器です。

発熱なんかも関係していることが多いです。

熱中症なんかも関与します。

では何故?

この方は、全くその逆パターン。

熱が欲しくて肝臓が頑張り過ぎているのです。

冷えるだけでなくもっと身体が熱を要求しているのです。

だから肝疲労が起こる。

原因が分かったので後は施術あるのみ。

今回は、熱を身体に上手く入れるためにメディキュアに活躍してもらいました。

深部温熱治療器です。

これで肝を調整。

『かなり腰が楽になった。』と嬉しい一言。

しっかりと原因を掴めばあとはそれに対応するだけです。

この原因が掴めないといつまでも痛いが続いてしまいます。

腰痛と言っても皆同じではありません。

その原因を掴むことこそ治療家としての役目です。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

メルマガ始めました!

自律神経のお話を中心に皆さまに情報をお伝えしたいと思っています。

興味のある方は、ぜひご登録お願い致します。

メルマガ購読・解除 ID: 1687750
自律神経の乱れは、万病の元!心と身体を整え、いきいきライフ♪
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================
Ceeport POI

コメントを残す