右首の寝違え・・・その根源は?

右の首を寝違えたという30代の女性。

首から背中に掛けて痛みがあるとのこと。

筋肉で言えば胸鎖乳突筋と僧帽筋です。

正に自律神経の関連が強そうです。

梅雨に入り、肩こりの悪化と足が良く吊るということです。

その場の変化は、治ったわけではない!

かなり身体が疲弊しています。

湿気により身体の水の動きと質が悪くなった結果が肩こりと足が吊るという現象に現れたのだと思います。

その状態の中で疲労が抜けていかないので、暑くなった時に肝に影響が出た結果。

右首を寝違えたものだと思われます。

この根源としては、やはり水にあると思います。

左のお腹がパンパンになっているので腎に疲労がかなり溜まっています

これを治めるのが先決です。

しっかりと代謝ができるよう身体をうがしてやれば肩こりも足が吊るのも楽になるでしょう。

寝違えは数日もすれば問題なくなると思います。

しかしながらこの状態を放っておくと夏バテすると思います。

この時期に足が吊るなどの症状がおありの方は要注意!

今のうちに身体を整えておきましょう。

夏バテする可能性がかなり高くなりますからね。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

メルマガ始めました!

自律神経のお話を中心に皆さまに情報をお伝えしたいと思っています。

興味のある方は、ぜひご登録お願い致します。

メルマガ購読・解除 ID: 1687750
自律神経の乱れは、万病の元!心と身体を整え、いきいきライフ♪
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================
Ceeport POI

コメントを残す