その場しのぎ?それとも根本改善?

その場しのぎと根本改善どこに差があるのでしょう?

肩こりを例にとってみます・・・

その場しのぎとは・・・

マッサージなどでその時気持ち良くなること。

やってもらっている時はいいけど、終わったら一緒

とりあえず今何とかしたい。

というご意見が多いようです。

もって2、3日で肩が柔らかくなってような気がするだけで実際にマッサージなどで肩が柔らかくなることはありません。

よっぽど優れた方にマッサージしてもらえば別ですが・・・

同じように低周波治療器などもほとんど効果がないのが実際です。

施術やマッサージなどを受けて2,3日しかもたないのははっきり言って正常ではありません。

その場しのぎ?それとも根本改善?

根本改善とは・・・

完全にスッキリと肩こりがなくなること!!と思われると思いますが、それは現実的に無理があります。

私が思う根本改善は、身体の善し悪しが分かる身体作りと長持ちする身体作りだと思っています。

肩こりは、不調のサインであります。

肩こりが楽な時は調子の良い時。少ししんどくなってきたら調子が悪くなりつつある時。

ご自身で判断のつく身体になることが大切です。

また、その期間が施術後から最低でも3週間~1ヶ月くらい持つような身体にすることだと思っています。

当然人間は生きています。生きている限りは不調にならないということはないです。

ただ、身体の調子を比較的良い状態に保つことは出来ます。

それが根本改善の一つであると思っています。

1週間の間に2回も3回も接骨院や整骨院行かなければならない身体ははっきりいって異常です。

週に1回のマッサージが欠かせないのも異常です。

異常なことをずっと続けているとどれが正常なのか分からなくなります。

まずは、正常な状態を知ることです。肩こりが楽で比較的調子が良いと感じることが重要なのですね。

そんな身体作りを当院では推奨しております。

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す