夏バテにも整体施術は効果あり!?

特にこの1週間暑い日が続いています。

バテてバテてしょうがないという方もたくさんいるのでは?

夏バテ対策としては・・・

十分な睡眠

栄養のある食事

適度な運動 など 言われていますが・・・

そんなもん実際に無理!という方も多いのではないでしょうか?

夏バテにも整体施術は効果あり!?

何故、夏バテするのか?

暑いから・・・は当然なんですが・・・

あんまり暑いと身体の調整が上手く行かなくなるのが原因となります。

人間は、自然と環境に適応する能力を持っています。

でも、あんまりにも環境が劇的過ぎると身体がついて行かなくなってしまいます。

当然ながら自律神経などに乱れが生じてきます。

自律神経が乱れると・・・

内臓の活力低下による食欲不振や消化能力の低下

睡眠不足により疲れが取れない

などの現象が出てきます。

そうなると・・・身体がついていかなくなり、

寝違えやぎっくり腰などの急な症状

全身の疲れや倦怠感

足のむくみ

普段より余計に肩が凝る・腰が痛いなどの症状に繋がります。

そこでそれを補ってあげる役割をするのが当院の整体施術です。

自律神経を調整し、内臓に活力を与えることで身体を元気にします。

夏バテと感じる方は、ぜひお試しください。

詳しくは・・・自律神経解説ページをご覧ください。

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す