頭痛に倦怠感・・・夏の疲れが原因かも!?

猛暑日が続く今日この頃、「もう、アカン!!」と疲れきってしまっている方も多いのでは?

疲れが抜けなく何となくしんどい・・・

眠れていないのでダルさが続く・・・

いつも以上に肩が凝っている

すごく痛いわけじゃないけど頭痛がする・・・

という患者さんが増えてきています。

頭痛に倦怠感・・・夏の疲れが原因かも!?

原因は・・・

夏の暑さで肝臓に熱がこもってしまって体熱が抜けきれないこと

冷たい物の摂り過ぎで胃が冷えてしまって、さらに腎臓まで冷えてしまっていること

が2大原因と考えれます。

これが、筋肉や関節に影響する方は、寝違えやぎっくり腰となってしまいます。

内臓や自律神経系に影響する方は、上記のような疲れが酷いような症状となります。

どちらも内臓の働きが鈍ってしまっていることが原因です。

これらを取り除いてあげると症状が改善する方がとても多いです。

当院では、東洋医学的な観点から内臓の疲労を取り除く施術を致します。

東洋医学といっても針や灸は、用いず、手当てのような手技で行います。

痛くなく、優しい施術です。バキバキボキボキも強い刺激も行いません。

症状が出てしまうと自分で解決するのには、時間が掛かってしまいます。

この夏を乗り切る為にも一度施術を受けてみられてはいかがでしょうか?

せっかくのお盆休み、楽しむ為にも早めに疲れを取ってしまいましょう。

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す