両側の首が痛いのは、自律神経の乱れの可能性・・・

肩が凝る、首が凝ると来院される方がたくさんいらっしゃいます。

その中でも両側の首が非常に固いという方は、自律神経の乱れの関与が考えられます。

結構、多いのが過去に自律神経失調症と言われた経験がある方やそこまでいかなくても

心療内科や神経内科などの受診経験のある方です。

治療1

自律神経というのは、頭の一番底の部分から指令が出ます。

その指令は、背骨を通り、全身に送られます。

自律神経が乱れるということは、頭の一番底から首にかけて非常に大きな影響を及ぼします。

神経が乱れること自体は、感じ取ることが出来ないのですが・・・

その現れとして、首が非常に固くなってしまいます

それは、自律神経の指令不足により背骨の動きが悪くなるからです。

背骨の動きが悪くなれば、周りの筋肉にも影響して、首の筋肉も固くなってしまいます。

これが首の両側が痛くなる原因なんですね。

首周りや肩周りをいくら揉んだりしても痛みが取れないのは、当然なんですね。

自律神経の乱れを正常にしなければ、首の痛みや固さは取れてこないんです。

首の痛みでお悩みの方、ぜひ一度ご相談ください。

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す