これが腰椎捻挫!バレーボールでダイビングして腰を痛めた・・・

ぎっくり腰や重たい荷物を持って腰を痛めることは良くあると思います。

このような場合は、急性腰痛などと言って急に腰が痛くなったことを指します。

症状は、似ていても上記のような場合と違うケースがあります。

これが腰椎捻挫!バレーボールでダイビングして腰を痛めた・・・

それは・・・

バレーボールや野球その他スポーツなどで地面に飛び込んだ際に腰を痛めてしまう場合です。

体勢が悪いまま地面に打ちつけてしまうことで腰が捻挫してしまうんです。

これは、交通事故のむちうちの症状と良く似ています。

交通事故ほどの衝撃はないので交通事故よりは比較的早く治りますが・・・

最初の症状は・・・とにかく痛い・・・

前に屈もうが、後ろに反らそうが、横に回そうがとにかく痛いのでどの動作も出来ません。

痛みが広範囲にわたる為、動くの大変つらいのが特徴です。

大きな痛みが取れてくると・・・局所の痛みに変わってきます。

特に、背骨の腰の部分の1点が痛いという感じになります。

腰のつなぎ目のところで捻挫してしまっている状態です。

腰椎は、ちょっとやそっとでは動く関節ではありません。

かなり強い衝撃を受けないと捻挫するところまではいきません。

だから・・・強い衝撃で痛めてしまうと・・・

痛みが強いし、完治までは時間が掛かります。

しっかりと施術していけば、確実に改善はします。

これは足などを捻挫してもしっかり施術すれば治るのと同じです。

骨には異常がないケースがほとんどです。

腰椎椎間板ヘルニアと勘違いされる方も多いですが・・・ヘルニアも関係ありません。

きっちりと施術することが早期回復の一番の近道です。

このようなケースは、一般的な腰痛治療とは異なります。

当然、揉むだけではダメです。

同じようなケースに遭われてしまった方は、ぜひご相談ください。

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す