9月6日のセミナーのテーマは、「ぎっくり腰」!その理由とは!?

来る9月6日(日)にセラピ㈱主催、愛知電子工業㈱共催のセミナーの講師をさせて頂きます。

テーマはズバリ「実費の取れるぎっくり腰治療」です。

実費の取れるというのは、あまり好きな言葉ではありませんが・・・

しっかり施術してより早く患者さんを痛みから解放し、早期復帰してもらうという主旨です。

それには、実費での施術が必要となるということなのでお気を悪くしないようにお願いします。

9月6日のセミナーのテーマは、「ぎっくり腰」!その理由とは!?

何故、実費なのか!?

それには保険制度の問題があります。

通常、ぎっくり腰は保険が適応されます。

「じゃあ、保険で診てくれたらいいじゃん。」と思うのは当たり前です。

でも、そこには保険制度の問題があります。

健康保険は・・・いわゆるケガに対する部分的な施術しかできないのです。

その制度の中で施術すると改善には少し時間が掛かってしまいます。

個人差はありますが、通常7~10日程度は要すると思います。

大きな痛みが取れるのは3日ほど掛かってしまうのが現状です。

では・・・実費ならどうなのか?

私の行う全身整体では・・・通常2日間で施術を終了します。

ぎっくり腰は、痛いのは腰ですが・・・全身の蓄積疲労が原因となります。

だから、季節の変わり目や暑さ、寒さが急変する時期に多く発生します。

寝違えも同じです。

全身を調整し、疲労回復とともに腰への施術をするとかなり早く回復します。

何故、実費治療を提案するのか?

そこには患者さんのニーズがあるからです。

早く痛みから解放されたい

一日でも早く仕事に復帰したい

そんな思いを持つ方がたくさんいらっしゃるからなんです。

当院では、保険と実費の施術を提案し、患者さんに選択して頂いています。

実費を選ぶ方が7割くらいはいます。やはりニーズがあるんですね。

患者さんのニーズに応えられる選択肢を増やす為のセミナーをします。

ぎっくり腰の解説ページはこちらです。ぜひ、ご覧ください。

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す