生理不順の改善過程

当院では、自律神経の調整や内臓の働きを促す施術をしております。

自律神経を調整するということは、ホルモンのバランスなども調整されます。

そういう施術をすることから女性の生理不順のご相談が良くあります。

特に10代~20代の女性が多いです。

これから成長過程での不安や、将来の出産に不安を持っている女性が多いです。

生理不順の改善過程

生理不順と聞くと・・・

単に周期が悪いだけとお思いの方も多いようですが・・・決してそれだけではありません。

普段から頭痛が酷かったり、肩こりや首こり、疲れが抜けない、倦怠感などを感じている方も多いです。

また、便秘や冷え、むくみの症状をお持ちの方も多いです。

これらは、自律神経の乱れや内臓の働きが鈍い為に起こっている症状だと考えます。

通常、生理は28日周期であり、その周期通りに生理を安定させるのには、最低でも3ヶ月程は様子を見なければいけません。

3ヶ月や半年先ともなるとなかなか先が見えにくく、施術を続けていく気力を失ってしまう方もおられます。

しかし、上記でも書いたように頭痛や肩こり、便秘などの症状もお持ちの方がたくさんいます。

自律神経の働きが安定し、内臓の働きが良くなってくると、その頭痛や肩こり、便秘などの症状が改善されていきます。

これは、2,3度の施術で改善傾向が見られることが多く、患者さんも実感を持って頂けます。

生理不順が改善される過程には、必ず併発している症状の改善が先に見られてきます。

先への不安はあると思いますが、身体の調子が良くなることが生理不順の改善過程です。

当院では、しっかりと説明し、極力不安のないようにアドバイスさせて頂いてます。

ぜひ、一度ご相談ください。


=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す