9月6日「ぎっくり腰セミナー」無事終わりました。

9月6日(日)に全柔協会館にてセミナーの講師をさせて頂きました。

今回のテーマは、「ぎっくり腰」でした。

当院では、腹部の調整による腰の施術をします。

理由は、その方が早くより確実に改善するからです。

腰の施術を腹部を中心に行う治療家は少ないようで、その有効性などを講義させて頂きました。

9月6日「ぎっくり腰セミナー」無事終わりました。

医学的理由なども踏まえ、お話させて頂き、納得して頂いた先生方も多かったようです。

また、施術法に関しても斬新で面白いというご意見をたくさん頂きました。

12月にもセミナーの講師の依頼を受けています。

残念ながら・・・整骨院は、「保険で揉んでくれるところ・・・」という印象をお持ちの患者さんも多いようです。

私は、保険、保険外を問わず、きっちりと治してくれるところという印象に世間のイメージを変えたいと思っています。

正しい情報と共に正しい施術の出来る先生方が増えて行くよう頑張りたいと思います。

当院のぎっくり腰の情報ページもご覧ください。

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す