何度も行った骨盤矯正・・・痛みが取れないのは何故!?

先日、お越しになられた30代の女性患者さん。

肩こりや腰痛が酷く、特に腰の重たさが非常に感じるという症状でした。

過去に何度も何度も整骨院を周り、今は週1回の骨盤矯正もしているそうです。

それでも痛みが取れないとのことで当院のホームページに共感頂きご来院されました。

今までの治療をお聞きしながら、身体の仕組みを解説させて頂きました。

「足の長さが違うから骨盤矯正しましょう。」と促され、骨盤矯正するも改善せず。

何度も行った骨盤矯正・・・痛みが取れないのは何故!?

それは当然です!!

骨盤矯正で痛みが改善するという科学的根拠はないのですから・・・

その院は、骨盤矯正の回数券があるそうですが・・・

私に言わせると何の根拠もない施術で、回数券なんてただのぼったくりですね。

そもそも、骨盤は歪む為にあるもの。

それを矯正する意味はどこにもないんですね。

それを理解した上、施術することが重要なんです。

身体は、動きが大切です。私的には、しなりが重要であると考えています。

特に背骨は、一連の動きをするものです。一連の動きをするからこそ全体がしなることが大切なんです。

どうすれば、しなるのか!?

それは、当院に来てみてください。身体がしなるということがご体感して頂けると思います。

骨盤矯正しているのに効果がみられない。

週に一回も通っているので効果はその時だけ。

回数券を薦められるのが憂鬱だ。

そんな方は、ぜひ当院にお越し下さい。

私の治療に対するポリシーもぜひご覧くださいね。

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す