マッサージだけでは治らないのは何故!?

肩こりや腰痛にはマッサージが良いと思われている方もたくさんいると思います。

人の身体を癒すのには一つの手法であるとは思っています。

しかし・・・

マッサージが気持ち良いのはその時だけ・・・

すぐに戻ってしまう・・・

揉み返しなどで余計に痛くなった・悪化した・・・

なんていう方も多くいると思います。

では、何故マッサージだけでは良くならないのか!?

マッサージだけでは治らないのは何故!?

答えは・・・

個々人の技量のことは置いておきます・・・

マッサージは、基本的に筋肉の表層のみにアプローチするものとなります。

筋肉や身体の奥には届きません。

また、人間は筋肉だけで動いているものではありません。

筋肉も血液から栄養分をもらい、老廃物を血液に送り返すことで良い状態を保ちます。

その栄養は、主に食事から取ることになり、内蔵での消化や吸収を経て、血液に送り込まれます。

ということは、血液の状態が良いことしっかりと内臓が働くことが非常に重要となります。

この2つの状態が良いことが身体にとっては非常に重要なんです。

マッサージだけでは血流は良くなるかも知れませんが・・・

血液を良い状態には出来ません。悪い状態の血液を身体に回すだけとなってしまいます。

また、内臓の働きを促すことも出来ません。

だから根本的には改善しないんですね。

当院では、血液の状態や内臓の働きなどに着目し、根本的に身体が良くなるように施術しています。

マッサージではなかなか改善しない方、ぜひご相談ください。

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す