腰椎ヘルニアの手術による予後は・・・【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

先日、当院にお越しの患者さんが腰椎椎間板ヘルニアの手術をされました。

その患者さんは、ご自身が椎間板ヘルニアをお持ちのことをご存知で、手術しない方が良いこともご存知でした。

坐骨神経痛も併発しており、当院で保存療法を選択されていました。

溶接関係のお仕事柄、ヘルニアになりやすいこともご存知で、上手く付き合っていく方法を選択されていました。

腰椎ヘルニアの手術による予後は・・・【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

当院の施術で比較的順調に日々を送って頂いていたのですが・・・

ある日、突然の痛みに襲われました。

ご本人は、「これはヤバイ!」と思ったそうです。

日常に支障がきたすような痛みの為、病院での手術を選択されました。

術後は、大きな痛みは取れ、今まで通りの生活にはお戻りになられました。

しかし・・・

完全に痛みやしびれが取れたわけではなく、以前の状態に戻った感じだそうです。

手術から2ヶ月経って、また当院で施術を受けて頂いています。

腰椎椎間板ヘルニアに関しては・・・

この患者さんのように突然の激痛に襲われた場合には、ヘルニア自身が悪影響をもたらしていると考えます。

しかし、痛みが完全に消されるわけではなく、以前に戻るようなところまで回復するのが精一杯です。

とういうことは・・・

今までの痛みは、ヘルニアによる影響は少なかった腰痛や坐骨神経痛と考えられます。

私見としましては・・・

本当に生活もままならない場合は、手術も考えた方が良いですが、保存的療法で生活が保てるのであれば保存療法の方が良いのではないかと考えます。

その痛みやしびれにお悩みのあなた・・・

ぜひ、一度ご相談ください。

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す