荷物を持つ時に左肘が痛い!【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

荷物を持つ時に・・・

物を取ろうと手を上げた時に・・・

そんな時に肘が痛いという方もいらっしゃると思います。

ただ単に肘を動かすだけなら痛くないんだけど・・・

というケースも少なくはありません。

では、何故何かをしようとすると肘が痛いのか!?

荷物を持つ時に左肘が痛い!【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

それは・・・

肘は、肩と手首の真ん中にある関節だからです。

これは、膝も一緒で、股関節と足首の真ん中にありますね。

荷物を持つとき・物を取ろうとするときの動作をイメージしてください。

どこが動いていますか?

当然ながら手首は使うし、肩も使いますね。

もっと言えば、首も傾けなければならなかったり、背伸びもしないといけないかも知れません。

動作というのは、そういうものです。

肘が痛いからと言って肘が悪いとは限りません。

多くの場合、肘が悪い方は、肩や手首にも問題があります。

肩なら・・・胸の筋肉が硬かったり、腋のリンパが滞っていたり、肩甲骨の動きが悪いケースが多いです。

手首なら・・・手首の動きや、噛み合わせが悪いことが多くあります。

肘が痛いからといって肘ばかり治療されていませんか?

人間の身体は、動きのあるものです。

どんな動きで痛いのか?連動する場所に問題がないのか?

そんな状況で何故肘が痛いのかを解決しないとなかなか良くならないものなんですね。

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す