朝のこわばり、手先に力が入らない。【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

先日、手先に力が入らないという50代の女性が受診されました。

朝が一番力が入らないらしいのですが、リウマチの検査は大丈夫とのこと。

朝のこわばりが1時間ほど続く方は、リウマチの可能性もありますので、病院で血液検査を受けることをオススメ致します。

今回は、リウマチは関係なしです。

ということは、何が原因なのかを検査します。

朝のこわばり、手先に力が入らない。【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

一通り診てみると・・・

肘に痛み有り、腋窩に硬さ有り、胸の前に硬さ有りなどなど。

特に鎖骨付近から腕へのリンパの流れが滞っているようでした。

また、手先ということも有り、脳からの指令も不足しているようでした。

やるべきことは・・・

脳脊髄液の循環調整と鎖骨から手先までのリンパの循環調整です。

一通り施術が終わると・・・

「手に力が入ります。少し違和感あるけど・・・」とのことでした。

まず、1回目の施術としては成功でしょう。

後は、朝の状態がよくなることです。

何度か施術するうちに朝のこわばりもなくなるでしょう。

今までは、揉んでばかりの治療だったようです。

それでは、なかなか改善しません。

身体は、流れが大事です。流れに沿って施術することが大事なんですね。

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す