子宮筋腫の術後から体調が悪い・・・【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

内臓を切除するような手術を受けてから体調が優れないという方がたくさんいらっしゃいます。

先日、お越しになられた患者さんは、10年以上も前に子宮筋腫の手術で子宮を切除した方でした。

筋腫状態によっては、手術も仕方がないとは思います。

でも、子宮を切除するということは・・・

本来あるべき内臓を取ってしまうってことなんですね。

子宮筋腫の術後から体調が悪い・・・【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

子宮は、女性ホルモンにとってとても重要な働きをします。

その女性ホルモンのバランスが崩れてしまうことで様々な不調に陥るケースがあります。

骨粗鬆症になりやすいものその一つですね。

他には、日常での疲れが取れにくい、肩こり、腰痛の悪化。

食欲不振、不眠、倦怠感などなど様々な症状を引き起こす可能性があります。

切除してしまったものを取り戻すことは出来ませんが・・・

不調に陥った身体を取り戻すことは出来ます。

それは・・・

東洋医学やインド医学的な考え方にはなりますが・・・

身体の流れを整えて、エネルギーをスムーズにしてあげることです。

内臓の切除経験のある方で体調が優れない方は、ぜひご相談ください。

マッサージでは不調は取り戻せませんのであしからず・・・

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す