猫背矯正は、ほどほどに・・・【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

最近、骨盤矯正に並ぶ程、流行りになってきている猫背矯正。

様々な治療院で取り入れられているようです。

写真などでビフォー、アフターを掲載している治療院もあります。

先日、あるSNSで見た猫背矯正の写真がありました。

ビフォーとアフター・・・

健康的な姿勢の観点からすると・・・

完全にアフターの方が不健康でした。

多くの方は、身体が沿っている方が如何にも姿勢が良いと感じているようですが・・・

猫背矯正は、ほどほどに・・・【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

全く、そんなことはございません。

実は・・・

背骨は、首の部分が前に湾曲、胸が後ろに湾曲、腰が前に湾曲、お尻が後ろに湾曲しているのです。

自然な姿勢の形から言っても・・・

胸の部分が後ろに湾曲しているために、少し前に身体が巻いている方が自然なのです。

自然ということは、楽であるということです。

皆さんがイメージしているような胸を張る姿勢・・・

やってみるとしんどくないですか??

しんどいことは、人間の自然な形ではありません。

決して、猫背が悪いわけではございませんので頭の片隅に置いておいてくださいね。

猫背矯正しても、肩こり、腰痛、その他不調が良くならない方は、ぜひ一度ご相談ください。

猫背矯正が何故、意味がないのかじっくりご説明した上で施術させて頂きます。

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す