便秘の解消=肌の調子が良くなるのはウソらしい!【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

先日、便秘に関する記事を読みました。

便秘の解消は、健康に良いというのは、皆さんご存知だと思います。

便秘の解消の為に薬を飲んだり、便秘に良いお茶を飲んだり、サプリメントを飲んでいる方もたくさんいると思います。

さてさて・・・

それで健康的な生活は送れていますか?肌の調子は良いですか?

便秘の解消=肌の調子が良くなるのはウソらしい!【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

YES、NO、賛否あると思いますが・・・

ぽっこりお腹の解消には、便秘の解消などという宣伝もたくさんありますが・・・

果たしてそうでしょうか?

そもそも便を出す行為は、自律神経の働きをもって促されます。

物を食べ、内臓で消化や吸収をしてその余分な物を老廃物として体外に出す行為です。

お腹に溜まった便を出す為に、脳が指令を出すんですね。

この脳指令が腸をしっかり動かして、排便行為にまで至るのです。

便秘ということは、その脳の指令上手く働かないという証拠でもあるんです。

これは、便秘だけのことではありませんが・・・

だから・・・

薬を飲んだり、サプリを飲んだり、お茶を飲んだりして、便秘が解消しても健康に繋がらないのは、そこにあるんですね。

薬やサプリ、お茶などは、働きを無理に促しているだけですから・・・

本当に便秘が解消されるのは、ご自身の脳の指令を行き届かせることにあるんです。

それは、自律神経の働きになります。

自律神経が上手く働けば、肌の代謝も良くなり、お肌もキレイになる可能性があります。

便秘を解消し、健康的な生活を送りたい方は、ぜひ一度ご相談ください。

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す