医者には出来ないことをするのが治療家!【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

私は、お医者さんとは違ったアプローチで成果を出すのが治療家の役割だと思っています。

肩こり、腰痛などを初め、症状は人それぞれで多種多様です。

その多種多様な症状に対して施術を施すわけですが・・・

お医者さんと同じような考えではお医者さんに行って成果の出なかった人にはそれ以上の成果が出ないと考えています。

医者には出来ないことをするのが治療家!【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

例えば・・・

肩こり、頭痛、腕のしびれがある方が・・・

レントゲン検査で「ストレートネックと言われました。」

ということは良くあることです。

では、お医者さんはストレートネックに対してどのような対処をしてくれますか?

ストレートネックに対応するのではなく、症状に対応し、薬やシップなどを出しませんか?

原因は、ストレートネックだと言っているのに症状にのみアプローチしても根本が改善するとは思われません。

また・・・

便秘だとしても、下剤を処方するだけではありませんか?

便秘の原因が何でその原因を追究しようとしていますか?

下剤に関して言えば、無理にお腹を下させて出させているだけで便秘が根本的に改善したは言えません。

下剤も必要とせず、ご自身の身体がしっかりと出せる身体になるように考えているとは思えません。

このように症状に対応するだけでは根本改善とはいかないものです。

我々治療家は、症状のみにアプローチするのではなく、症状を引き起こしている原因に対し、アプローチすることで患者さんに喜んで頂けるよう努力していかなければなりません。

症状のみを追うようではお医者さんとの違いがなくなってしまいます。

更に言えば、皆さんお医者さんにかかるでしょう。

あなた自身の身体であなた自身で改善させるそんな身体作りが出来るようアプローチしていきたいですね。

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す