整骨院の療養費不正による一考察【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

昨日、今日とトップニュースで扱われている整骨院の療養費不正。

今回のケースは、かなり悪質であるとは思います。

反社会的勢力と言われる方々が関与しているからかなり大掛かりな不正ですね。

でもこれは氷山の一角であると思っています。

もしかしたら、あなたの通っている整骨院もそうかも知れません。

大小あれどもそんな整骨院は、結構あるようです。

整骨院の療養費不正による一考察【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

それにあなたも知らずに加担しているかも知れません。

今回の療養費不正は、患者さんとされている側も保険証の貸出を行っているようです。

捜査が進めば、何らかの処罰が下されるかも知れません。

一般の方にも気をつけてほしいのが・・・

特に肩こりによる受診です。

当院では、肩こりの保険施術は完全にお断りしております。

法律上使えないからです。

でも、実際は肩こりで保険を使っている方は多いようです。

当院でも、「前に行っていた整骨院は保険でやってくれた」なんて良く言われますから・・・

でも、何となく皆さん、肩こりで保険が使えないのは、知っているようです。

とりあえず、保険を使いたいと言ってみて、使えたらいいなあ~。というような感覚みたいです。

でもね・・・

それで保険を使っていたとしても・・・もしあなたの通う整骨院が不正で暴かれたら・・・

あなたもその不正に加担していたことになるでしょう。

だって、保険が使えないのを知っていて使ったんですから・・・

知らなかったら、「騙された」ということにはなりますが・・・

知っていたら、「不正に加担した」ことになりますね。

十分にお気を付けくださいね。実際に処罰されるかと言えば、されないでしょうけど・・・

信号無視とかスピード違反が見つからなければオッケーというレベルではありませんよ。

当院でもその辺は、重々承知して健康保険の取り扱いをしております。

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す