慢性腰痛のその痛みの要因は、どこにある!?【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

いつも腰が痛い・・・

立ち上がる時に腰の痛みが増す・・・

ずっと立っていたらじわじわ腰が痛くなる・・・

そんな方は、たくさんいると思います。

日本人の25%は腰痛持ちと言われていますから!

では、こんなにたくさんの腰痛患者さんがいるのに腰痛治療が発展していかないのか?

疑問に思ったことは、ございませんか?

NHKのためしてガッテンでも紹介されたようにそれは脳に原因があるからなんですね。

慢性腰痛のその痛みの要因は、どこにある!?【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

痛みの要因としては、認識という分野にあたります。

この認識というのは、トラウマ・思い込みなどの意識の部分に関与してきます。

トラウマや思い込みなんてないよ!という方もたくさんいるとは思いますが・・・

「こんな時は腰が痛くなる」

「これをしたら腰痛になる」

というようなことはございませんか?

これが思い込みにあたる部分なんですね。

このような思い込みでの痛みは、マッサージなどの効果は全くないと言ってもよいでしょう。

思い込みは、薬や手技、治療器ですら無意味なことが多いようです。

言葉や音楽などの音には非常に良く反応し、光の刺激も反応があるそうです。

だから、最近読書療法などが推進されるのですね。

認識の分野は、音刺激、光刺激などが効果的です。

ちょっと興味のある方は、ぜひ一度ご相談くださいね。

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す