姿勢良く座ると腰が痛くなる(腰~右股関節へと続く痛み)【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

先日、来られた30代の女性患者さん。

腰~右の足の付け根~太ももにかけて痛くなるという主訴の持ち主でした。

座るのも辛く、お尻を少し浮かさないと座れないくらい痛かったそうです。

疲れが溜まってくるといつもこのような状態になり、今回は激しかったので当院を受診とのこと。

まずは、問診、検査なんですが・・・

問診票に基づき・・・冷え症があるとのこと。

冷え性の方は、ほとんどの方が左の骨盤や下腹部付近に硬さを感じることが多く、左の腎臓の働きが悪いケースが多いです。

姿勢良く座ると腰が痛くなる(腰~右股関節へと続く痛み)【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

触診にて確認すると・・・

胃に不調の傾向が・・・

お聞きすると体調を崩すと胃腸の調子が悪くなるらしいです。

身体が示している兆候は、全て左側!

本人の主訴は、右側なんですが・・・

それで良いのです。個人差はありますが・・・

今回のケースは・・・

基本的に身体の弱りは左に出やすいタイプ。

本人では、気がつかない間に右側でかばおうとして症状としては右側に感じてしまうということです。

決して右側に異常があるわけではありません。

私の考えでは・・・とご説明。

左側を中心として施術し、胃腸の調子を上げることと冷えの対策をしますとのことで、了解頂きました。

施術後は、座れるし、腰の痛みも軽減!

「私の考えでは・・・というのがご自身のご意見を持っていらっしゃるので安心して施術を受けれました。」

とお褒め頂きました。

痛いところが悪いところとは、限りませんので、皆さんよろしくお願い致します。

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す