治療器は時間稼ぎの道具ではありません!【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

あなたは、治療器の役割をご存知ですか?

あなたの行っている治療院は、治療器の説明をされていますか?

あなたは、治療機を時間稼ぎの道具を思っていませんか?

治療器に関する提言です!

実は、整骨院や接骨院の多くは、治療器を時間稼ぎの道具として使っています。

セミナーでも良く聞かれるのですが・・・

「どんな人にでも効果がありますか?」

「これを使えば腰痛は治りますか?」

なんて・・・まともな治療家とは思えない質問をする方がいます。

治療器は時間稼ぎの道具ではありません!【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

治療器は、その特性を知った上でどのような状態の場合に使えば良いかを判断して使うものです。

誰でも彼でも一様に使用するものではありません。

当院では・・・

微弱電流治療器:痛み~細胞修復まで幅広い治療効果
        刺激のない無感領域で身体の防御反応を出さずに修復作業を行う

温熱治療器:音圧振動による身体の深部にまで熱を到達させる
      血流の活性化による細胞修復の促進

薬石ベッド:薬石と遠赤外線によるデトックス効果・免疫力向上・リラックス効果
      温泉での湯治効果を発揮

宝石光線治療器:太陽の波長を利用
        トラウマや思い込みなど長く続く原因の分かりにくい症状にアプローチ

というように使っている治療器の特性を活かしながら患者さんに対応しています。

どこにでもある干渉波や低周波の治療器でどんな効果があるか説明されたことはありますか?

せいぜい「筋肉をほぐします。」程度ではありませんか?

あなたは、干渉波や低周波が痛みを取る効果がないことをご存知ですか?

治療器は、それぞれに特徴や特性があります。

ただ当てるだけのものではないのです。

当院では、愛知電子工業㈱さまの治療機を使用しています。

ご興味のある方は、ホームページをご覧ください。

こんな考え方で治療器を作っている会社もあるんだと思って頂けると幸いです。

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す