歪みは、痛みや不調の原因ではない!?【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

猫背が気になる・・・

骨盤が歪んでいるような・・・

肩の高さの違いが気になる・・・

という患者さんのご来院がたくさんあります。

中には、治療院で猫背矯正や骨盤矯正の経験のある方も多いです。

では、何故何度も矯正施術を受けているのに良くならないのか!?

答えは、簡単です。

歪みは、痛みや不調の原因ではない!?【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

痛みや不良の原因が歪みではないから!!

歪みが気になる患者さんのほぼ100%は、何らかの痛みや不調を訴えています。

肩こりや腰痛、冷え症、疲労感、足のダルさなどなど多種多様です。

本来の目的は、その辛い症状を改善させるはずだったと思います。

テレビや雑誌、また治療院などの影響でその不調がいつの間にか歪みを原因とされてしまっています。

そのことによりいつの間にか患者さん自身も歪みが原因と思い込んでしまっているのが現状です。

当院にお越しの患者さんには、歪みを取るのが目的か不調を取り除くことが目的か?をお聞きすると・・・

ほぼ100%の方が不調を取り除くことを望まれます。

だって本来の目的がそうだったのですから・・・

歪みは、本来人間が不調を補正する為に見せる現象です。

歪むことでバランスを取っているんですね。

歪む構造になっていなければ人間は、生きていけないのですね。

歪みが酷い場合は、不調が酷いという指標にはなります。

ただ、歪みを正すことが不調を取り除くことにはなりません。

不調を取り除くことが歪みを正すことになるんですね。

だから、矯正施術を受けても痛みや不調が取れないんですね。

何度も何度も矯正しているのに、また歪むのはあたり前なんですね。

歪みを気にしていたら一生施術を受け続けなければなりませんね。

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す