TFCC損傷は、何故治りにくいのか!?【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

TFCC損傷でお悩みの方がたくさんいらっしゃいます。

TFCC損傷は、手首の小指側にある三角繊維軟骨複合体の損傷のことを言います。

4つの細かい靭帯がそれぞれ骨同士を繋ぎ止めていて、手首の安定性を図ります。

手首の捻挫と思っていて、なかなか治りにくい場合は、TFCC損傷と考えても良いでしょう。

しかし、靭帯の損傷なので非常に治りにくいことで知られていますが・・・

それは、治るような治療をしていないということも原因にはなります。

傷のついた靭帯が修復しない限り、TFCC損傷は治りません。

TFCC損傷は、何故治りにくいのか!?【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

特に整骨院で多いのが・・・

温めてマッサージするだけ

若しくは・・・

低周波治療器や超音波治療器を当たるだけとう施術法が多いようです。

一見、治療しているので暫く通っていると治るような気がするとは思いますが・・・

結構時間が掛かってしまいます。

ここで重要なことは、傷のついた靭帯をどう修復するかです。

靭帯は、細胞です。細胞の修復にはそれなりの治療をしないとなかなか治りにくものなのです。

当院では・・・

細胞の修復には・・・微弱電流治療器

細胞の活性化には・・・深部温熱治療器

を使用します。

どちらとも細胞にアプローチの出来る治療器であり、低周波治療器のように表面にだけ刺激を与えるものではありません。

また、ただ単に温めるだけでも深部には熱は届きにくいものです。

当院の深部温熱治療器は、特殊な振動で身体の深くにまで熱が届く構造となっています。

細胞の修復及び活性化が靭帯の損傷を改善させるカギとなります。

いつまでも治らないTFCC損傷!!

治りにくいのは、確かですが、治らないことはありません。

今の治療法が本当に合っているのか一度考えてみましょう!!

決して諦める必要はありません。

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す