左首~肩~腕にかけて痛いのは、風邪のせい!?【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

左の首の付け根が尋常じゃなく痛いと来院された患者さん。

2,3日前から首が痛くなり、肩~腕へと痛みが広がってきた為、当院を受診されました。

特に何をしたわけでもないということで身体を診ていきますと・・・

風邪などにおける免疫力の低下が診られました。

ご本人さんは、風邪の認識はなく、首が痛いとのこと。

風邪というのは、基本的に発症しなければ自覚は出来ないものです。

発熱したり、お腹を下したりすれば非常に分かりやすいですね。

左首~肩~腕にかけて痛いのは、風邪のせい!?【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

人間は、常に体内では何らかのウイルスや細菌と戦っています。

免疫機能が打ち勝てば発症しないだけで、負ければ発症します。

必ず風邪かな??と思う前には戦いがあるんですね。

だから風邪を引く前に、何となくしんどいとか関節が軋むなんてことが起こるんですね。

それは、まだ勝ち負けがはっきりとしていない状態だからです。

風邪を引くと肩こりが酷くなったりするのもそのせいです。

この患者さんは、いわゆる風邪の症状としては発症していない状態ですが、体内ではかなりの戦いが行われている状態です。

首が痛い状況を早く脱出したければ、発熱した方が早いと思います。

でも、体内で燻っている状態なので発熱までには至っていないのです。

こんな場合は、とにかく免疫機能を上げてあげるのが一番です。

この状態で風邪薬などを飲めば、きっと首の痛みは長引くでしょう。

風邪薬は、ただの症状抑えですから・・・

身体は、その時の状態を表します。ただ単に肩が凝っている、腰が痛いだけではないことも知っておいてくださいね。

この患者さんに関しては、免疫がきちんと上がっていれば2,3日で首の痛みは取れると思われます。

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す