だいすき宝塚異業種交流会!ゲストは、中筋児童館館長【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

昨日は、だいすき宝塚異業種交流会に参加しました。場所は、いつもの逆瀬川の鳥友さんです。

ゲストは、中筋児童館の館長さんでした。

児童館は、不登校の子供が行くというイメージですが・・・それだけではありません。

0歳~18歳の子ども達や子育て世代の応援をするところだそうです。

乳幼児支援・小学生支援・中高生支援など様々取り組みをされています。

地域のボランティアとも連携し、防災や減災教育もされており、私の知識のなさを痛感致しました。

不登校のお子さんのサポートもしており、ボランティアなどに参加することで笑顔を取り戻すお子さんもたくさんいるようです。

だいすき宝塚異業種交流会!ゲストは、中筋児童館館長【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

どの年代に対しても寄り添うというのが私の感想です。

皆さんも同じようにお思いかも知れませんが、真実を知らずイメージだけで決めてしまっている自分が恥ずかしかったです。

まだまだ、知らないことだらけであると改めて感じました。

館長さんのいきいきとしたお話、チャレンジ精神にはとても感銘を受けました。

ブログでも取り組みを紹介しているようなので、一度見てみてくださいね。

http://blog.goo.ne.jp/nakasuji-jidoukan

とても気さくな館長さんです。

ご相談はいつでも乗ってくれると思います。

ぜひ、一度中筋児童館にご連絡してみてください。

0797-80-4156

各地域ごとに児童館はあるそうなので、お近くの児童館にご相談頂いても大丈夫です。

当院でもストレスやトラウマに関する施術をしております。

そんなお子さんに治療家としてお手伝いできるのではないかと改めて感じました。

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す