サボってるんじゃないんです!!【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

最近当院に通って頂いている患者さん。以前は、違う整骨院に通っていたそうです。

当院に通うようになり、肩こり腰痛からも解放されて、私としては嬉しい限りです。

お知り合いの方は、そちらの整骨院に通っているようで・・・

そこの先生に・・・

「○○さんは、最近サボっている!!」と言われたそうです。

その患者さんは・・・

「そっちで治らないから行ってないだけやと言ってやりたい」

「良いところを見つけましたと言ってやりたい」とおしゃっていました。

サボってるんじゃないんです!!【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

当院でも継続的に通われている患者さんが急に来られないこともあります。

それには、理由があるはずなんです。

調子が良くなり間隔を開けているかも知れません・・・

用事が重なり、たまたま来れないだけかも知れません・・・

他の院に移られたかも知れません・・・

理由は、人それぞれです。

でもね・・・治療家として患者さんがサボっていると思ったことはないんです。

来なくなるのは・・・

何か失礼なことをしたのかな?

施術に満足がいっていないのかな?

良くなって通院の必要がなくなったのか?

思うのは、患者さんのせいではないということです。

大体、もしサボっているのなら・・・

サボらしている自分自身に責任があると思うの普通だと思うのです。

どれだけ自分の施術に自身があるかは分かりませんが・・・

患者さんがサボっているせいにするのはどうでしょうか?

治療家として襟を正さないといけないな・・・と思う出来事でした。

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す