首は、自分で鳴らしてもいいの?【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

首は、バキバキっと鳴らしても良いのか?

よくある質問です。

私の考えですが・・・

軽く首を動かした時にバキっとなるような状態なら問題ないと思います。

このような状態の場合は、無理に鳴らそうとしたわけではなく、何となく違和感があって動かした結果、鳴ったものであると思います。

人間は、違和感があるとどうしても元に戻そうとして違和感を修正します。

伸びをしたり、腰を思わず回したりするのもそのような現象だと思います。

だから、ちょっと首を回したり、横に向けたりした時にバキっと鳴る分には、問題ないと思います。

首は、自分で鳴らしてもいいの?【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

注意しておいて欲しいのが・・・

いつもの力加減では、鳴らない場合

いつも以上の力加減で、無理に鳴らす場合

そんな時は、ご注意ください。

身体が相当無理をしている証拠です。

修正能力が効かないところにまで至っている証拠です。

特に、いつも以上の力加減で、鳴らない場合は、要注意です。

身体が言うことを聞いてくれていない状態です。

こんな時こそ、身体をメンテナンスさせてあげる時です。

首を自分で鳴らそうとしても鳴らない時は、赤信号!!

腰も同じです。

こんな時は、ぜひご来院頂きますようお願い致します。

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す