腸内洗浄が話題ですが・・・【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

旧薬事法違反ということで腸内洗浄を行うコーヒーを販売していた人達が逮捕されました。

法律を違反していたというこなので仕方がありませんね。

腸内洗浄が一時期流行っていましたが、まだまだ根強く残っているようです。

デトックス効果・美肌効果をうたっていたようです。

腸をキレイにすることは、確かに大切なことです。

この考え方は、間違ってはいません。

腸内洗浄が話題ですが・・・【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

ここで問題なのは・・・

腸をキレイにする行為が、他力であるということです。

他力であるというこは、腸の働きを促していないということですね。

腸の働きを促さないということは、自分の力で排便出来なくなってしまう危険性があります。

これでは、本当の意味での便秘改善とはなりません。

下剤を飲んだり、サプリやお茶を飲んだりするのも同じことです。

便秘が良くないってことは、あなたもご存知のはずです。

でも、どのように便秘が改善すれば身体に良いかは、分かっていない人が多いようです。

排便行為は、腸に消化物が貯まるとその溜まったことを脳が感知し、排便するように促されます。

脳からの指令によって腸の動きが促され、便意を感じて排便するのです。

この行為がちゃんと出来ているから体から老廃物が出され、またキレイなものを吸収できるのです。

これは、自律神経の働きが大きく関与します。

自律神経が働くからこそ、きっちりと腸が動くのですね。

だから・・・腸内洗浄しようが、薬やサプリ、お茶を飲んで排便することは、自律神経の働きを狂わしてしまうのですね。

自律神経の働きが狂うと自律神経が関与している他の働きまでもが狂ってしまう危険性があります。

そうならない為にも、自力で排便できる力が必要となるのです。

当院では、自律神経を調整し、内臓の働きを促すような施術をしています。

自力で排便する行為を手助けする施術です。

便秘でお困りの方、ぜひ一度ご相談ください。

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す