根本改善って何でしょう!?【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

当院も根本改善をうたっていますが・・・

果たして、根本改善って何なんでしょうか?

私の考える根本改善をお話したいと思います。

肩こりの人が一時的に肩こりが楽になった・・・

腰痛持ちの人が施術した時だけ調子が良い・・・

痛みを抱えいる人が痛みが軽減された・・・

というのは、根本改善ではありません。

根本改善って何でしょう!?【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

根本改善は・・・心身共に健康であることです。

肩こりや腰痛が楽になるのは言うまでもありません。

でも、人間生きている限り、疲れも出ますし、風邪も引きます。

肩こりにもなれば腰痛にもなります。

これは、生きているからです。

それが出なくなることが根本改善かも知れませんが・・・

正直それは、無理なことです。

じゃあ、何が根本改善なの?ですが・・・

身体の善し悪しを感じ取れる身体にすることです。

疲れてきたら、疲れてきたなあと感じとること。

肩が凝ってきたら肩が凝ってきたなあと感じること。

眠りが浅くなってきたら、最近寝れてないなあと感じることです。

慢性的に肩こりのある方は、肩が凝っていなくて楽な状態を分からなくなっています。

腰の痛みを抱えている方は、腰が痛くなく自由に動けることを忘れてしまっています。

便秘のある方は、便秘がなく自分できっちりと排便できることを忘れてしまっています。

身体の状態が良くなれば、悪くなって来た時が分かるようになります。

これをご自身の身体で感じ取ってもらう身体にすること!!

これが私の考える根本改善です。

決して、骨盤を矯正して、姿勢を良くするなどというのは根本改善ではありません。

体調良く、日々お過ごし頂ける身体作りを目指しています。

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す