右首~肩、肩甲骨にかけての痛みは、ある内臓の不調にあった!?【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

20代の女性。疲れが溜まってきて、右の首~肩、肩甲骨にかけて痛みがあるとのこと。

施術を受けること自体が初めてだったらしく、多少緊張気味でした。

このような症状は、珍しくはなく大体の予想はつきます。

とりあえず検査・・・

頭を触って、お腹を触る・・・

それから下腹部~脚へと・・・

検査・確認完了。

右首~肩、肩甲骨にかけての痛みは、ある内臓の不調にあった!?【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

予想通り・・・肝臓の疲れが影響していました。

それに加え、疲れがかなりあったので、免疫力の低下が見られました。

ご本人さんは、ただの疲れと肩こりと思っていたようですが・・・

人間の身体は、そんな単純なものではありません。

免疫力を上げてから肝臓へのアプローチ!

とは言っても肝臓をゴリゴリするわけではございませんよ~

オステオパシーとカイロのテクニックでアプローチします。

バキバキ、ボキボキもしませんよ~

多少は、触りますが・・・特に肩や肩甲骨周りはさする程度。

一通り施術して、終了。

「楽になりました!!」と嬉しいお言葉。

でも、揉んだりしたわけではないのに何か不思議そうなお顔でした!

人間は、自分で治す力を持っています。その力を如何に発揮させるかが、私達治療家の仕事です。

体調を整えるこれが痛みを取る一番の近道だと思っています。

直接的に揉んだり、押したりする方が「やってもらった感」はあるとは思いますが・・・

人間の身体は、そんな単純ではありません。

揉んだり、押したりで効果の感じれない方、ぜひお待ちしております。

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す