自然治癒力って何なんだ??【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

自然治癒力をあげましょう・・・

人間は、自己治癒力があります・・・

当院は、自然治癒力の向上を目指します・・・

なんて良く言われますが・・・

一体、自然治癒力って何でしょうか?

自然治癒力って何なんだ??【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

私見ではありますが・・・

一番分かりやすいのが、切り傷や擦り傷が治る過程だと思います。

切り傷は、皮膚が断裂してしまった状態ですね。血管まで断裂すると血が出ます。

傷が浅ければ、放っておいても自然に治ってしまいますよね?

これが正に自然治癒力なんですね。

でも、ちゃんと傷が塞がるに何日か掛かりますよね?

そうなんです!少しずつ少しずつ治っていく力がご自身の持っている治癒力なんですね。

皮膚も血管も細胞です。細胞が壊れた修復作業が行われるから治っていくんですね。

実は・・・

肩が痛い、腰が痛いというのも同じことなんです。

見えないですが、身体の中では細胞が壊れているんですね、

だから痛みとして感知するんです。

肩こりや腰痛は、放っておいても治らないじゃないか!!

と思う方もいると思います。

でも・・・切り傷も深ければなかなか治りませんよね?

かなり深ければ、縫ったりすることもあります。自分の治癒力だけでは限界があることもありますねよ?

肩こりが治らない・・・

腰痛が治らない・・・

膝がずっと痛い・・・

というものも同じことなんですね。

その痛みを修復する作業をお手伝いするのが我々の仕事なんですね。

自然治癒力の向上というのは、そういうことなんですね。

だから、肩こりや腰痛をずっと抱えている方は、深い傷を負っているようなものです。

治療院で施術しても治らないのは、自然治癒力が上がっていない証拠ですね。

いつまでもいつまでも痛みが続くのは・・・ちょっと考えた直した方が良いかも知れませんね。

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す