アスリートに足りないメンテンスは、内臓の疲れを取ること【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

先日、お越し頂いた女性患者さんは、ゴルフの指導をされる方でした。

いわゆる、ティーチングプロですね。

長年の腰痛を抱えていらっしゃってこのままで仕事も続けていけないと当院にお越しになられました。

当院に来られた、一番の理由が内臓治療をしていることでした。

何となく内蔵に疲れが溜まっているのを感じていたらしく・・・

それをどう解消していいのか?どこの内蔵が疲れているのか?

そんな治療院があるかの?

と悩んでいた時に当院のブログが決め手となり決断したそうです。

アスリートに足りないメンテンスは、内臓の疲れを取ること【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

寝ていても腰が痛いそうで、当院で最初にベッドに寝て頂く時も痛そうでした。

痛みの感じる場所などを細かくお聞きしました。

特に右側の背中が痛くなるとかなり腰にくるようでした。

こんな時は、肝臓の働きが鈍っているんですね~

触るとお腹が固い、固い!

横隔膜を緩めて胸郭の動きを良くします。

骨盤隔膜を緩めて骨盤の動きを良くします。

疲れた肝臓にアプローチして働きを促します。

腰は、多少さわる程度です。

施術中に、「身体がポカポカしてきました。足まで温もりを感じるのは久しぶりです。」とのご感想。

日頃鍛えている方は、身体の感度も非常に高いので、実感が出やすいようです。

一通り、施術して終了!

腰の痛みは??

「だいぶ楽です。身体が良く動きます。」とのこと。

次回の予約も入れて頂き、更なる改善を目指します。

プロ野球選手などでもそうですが・・・

寝違えしたり、ぎっくり腰になったりとスポーツ新聞などで目にすることがあります。

日頃、鍛えたり、しっかりと疲労を取ったりしている人達がそんな状態になるなんておかしいと思いませんか?

筋肉などの疲労は、取っても、内臓の疲労までは取っていないからです。

本当の疲れは、内臓にあり!!

なかなか痛みや疲れが取れない方は、内臓治療をお試しください。

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す