骨盤矯正しても成果が出ない理由とは!?【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

最近、他院で骨盤矯正をしても治らないと言って来院される患者さんが増えてきました。

骨盤矯正しても痛みが取れるという科学的根拠がないので当然と言えば当然ですが・・・

そもそも骨盤は、歪む為にあるものなので骨盤矯正する意味すらありません。

歪む為にあるものなので、何回行っても、「また歪んでますね。」と言われるはずです。

あなたもそうだと思いますが・・・

皆さん、見た目に騙されすぎています。

骨盤矯正しても成果が出ない理由とは!?【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

骨盤は、人間にとってとても重要なものです。

身体の支えとなりますし、骨盤の中には大切な臓器がたくさんあります。

では、何故骨盤矯正に意味がないのか!?

それは・・・

骨盤は、骨だけで構成されているわけではないからです。

骨盤は、それに関わる靭帯や筋肉、内臓などなどで構成されています。

詳しい説明は、割愛しますが、ここで大切なのは・・・外身の骨だけいじくっても意味がないということです。

骨盤の中でも本当に大切なのは、骨盤隔膜です。

骨盤底筋郡と言えば分かりやすいでしょうか・・・

骨盤隔膜は、呼吸と連動して動きます。

呼吸と連動しているってことは、横隔膜の動きと連動しています。

横隔膜の動きが悪くなると呼吸が浅くなるということは、想像できますね。

だから、呼吸が浅くなっていると骨盤隔膜の動きも悪くなっているということなんですね。

ということは、骨盤の動きや柔軟性を出すには、骨盤隔膜の動きを良くする。

つまり、呼吸が深くとれる身体にするってことなんですね。

セルフケアとしては、深呼吸することが一番です。

でも、身体が良い状態をキープするのにはかなり役立ちますが、身体の状態が悪いままではなかなか成果が出ません。

まずは、体調を整えることが一番です。

当院では、自律神経の調整を含め、呼吸の調整も行います。

これが腰痛や肩こりなどの症状を改善させる近道となります。

骨盤でお悩みのあなた・・・一度、こんな考え方で施術を受けてみてください。

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す