整体って一体何なの!?【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

整骨院、接骨院、鍼灸院、マッサージ院、整体院、カイロプラクティック院などたくさんの治療院が溢れている世の中。

身体にアプローチするところがたくさんありますが、一体整体ってなんなのでしょうか?

整体とは・・・言葉の通り

身体を整えることです。

要するに身体を整えることが出来れば、何でも整体なんですね。

その手法、アプローチ法は何でも良いってわけです。

マッサージしようが、鍼を打とうが、灸を据えようが、バキバキボキボキしようが、身体が整えば整体なんですね。

だからのあなたの不調に対してどのアプローチが良いかとお探しになるのは大変困難なことだと思います。

治療技術にも差があるし、あなたと施術者との相性もあります。

どこに行ったら良いのかとお思いのあなたに当院の考え方をお伝え出来ればと思います。

お読み頂いて、「わたしに合いそう!」と思った方は、ぜひお越し頂きたいなぁと思います。

整体って一体何なの!?【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

当院の考える整体とは・・・

①脳からの指令不足と整える

②脳からの指令が伝わる脊椎の伝達系統を整える

③脊椎から各内臓や筋肉などの組織へと伝える伝達系統を整える

④働くべき内臓や筋肉などの組織を整える

ことがあなたにとって必要な整体であると考えています。

①と②に関する調整法は・・・

頭蓋仙骨療法による脳脊髄液の調整(オステオパシーの考えの一つ)

宝石光線療法によるチャクラの調整(インド医学の考えの一つ)

などにより自律神経調整や脳の働きの活性化をします。

③に関する調整法は・・・

経絡療法による氣の流れの調整

微弱電流治療器による経絡調整を行い、内臓へと繋がる氣の流れを調整します。

④に関する調整法は・・・

筋膜調整による筋肉へのアプローチ

内臓マニュピュレーションによる各内臓へのアプローチ

深部温熱治療器による筋肉や関節の細胞の活性化

微弱電流治療機による筋肉や関節の細胞修復

などによる各組織への働きを促します。

①②③④とあえて分けて書きましたが、施術自体は①だけとか②だけとかいうものではなく、複合的に行います。

考え方としてこんな考え方で施術していると思って頂けるとありがたいです。

あなたの身体は、一つです。

その一つの身体が脳の指令を始めとして複合的に動きます。

その時の状態も人それぞれです。

あなたのその時の状態にあった施術を行うことが一番であると思っています。

それには一つの体型付けられた治療法だけでは難しいと思っています。

あなたの状態にあった施術を行うのが、しばた接骨院の施術です。

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す