当院が産後のケアをする理由とは!?【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

産後の骨盤矯正!巷では流行り言葉のようになっていますが・・・

本来、骨盤は矯正するものではありません。

特に産後に骨盤矯正をするのは危険な行為であるとも感じています。

そもそも骨盤は、歪む為にあるものです。

特に妊娠中に骨盤をケアしておくことは大変重要です。

現実として妊娠中から骨盤をケアしている人は非常に少なく、産後にケアされる方の方が多いようです。

当院が産後のケアをする理由とは!?【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

妊婦さんは、赤ちゃんを宿して、お腹の中で育てています。

お腹も大きくなり、骨盤も広がり、出産できる身体作りをします。

産後に広がった骨盤を元に戻したいという気持ちは良くわかります。

でも、本当に大切なのは骨盤を元に戻すことでしょうか?

ここであなたにも考えて頂きたいのです。

妊娠から出産まで本当に活躍して、疲労しているのは、骨盤ではなく、骨盤の中に包まれる内臓の方であることを!!

お腹の赤ちゃんが大きくなるに連れて、窮屈な思いをしているのは、周りにある胃や肝臓などの内臓であることを!!

そうなんです。

妊娠中に大変な思いをしているのは、普段から働いている内臓たち何ですね。

だから、産後のケアは内臓をケアしてあげないといけないんですね。

内臓は、自律神経を通して働きます。

子育てが始まり、睡眠時間が確保出来なくなると産前から疲れている内臓がもっと疲れてしまい、働きを失ってしまいます。

これが産後によくある不調なんですね。

自律神経を調整して、内臓を働かせあげることが、産後には大変重要になります。

骨盤の大きさや形などに惑わされず、骨盤の中にある頑張ってきた内臓たちに目を向けて頂きたいと思っています。

産後のケアは、内臓のケアが重要です。

内臓がケアできると骨盤にも良い影響が出ます。

出産後は、骨盤矯正ではなく、体調のケア、内臓のケアを大切にして欲しいです。

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す