捻挫した覚えはないのに足首が痛い!!その原因は何!?【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

先日、お越しになられた30代の女性患者さん。

捻挫した覚えはないのに足首が痛いとのことでした。

他の整骨院で施術を何度か受けたらしいのですが・・・

一向に良くならず・・・ホームページを見て当院にお越しになられました。

その整骨院では、捻挫と言われたらしく、

「捻挫は気づかないこともあるんですよ。」なんて言われたそうです。

覚えもないのに捻挫するか??とも思いますが・・・

専門家がそう言えば、「そうなのかなあ??」なんて思ってしまいますよね。

例え、捻挫の判断をしたとしても捻挫の施術で治らなければ、他の可能性を考えるべきだとも思いますが・・・

捻挫した覚えはないのに足首が痛い!!その原因は何!?【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

当院で問診、検査をしてみると・・・

ご本人さんが痛みを感じている場所以外にもたくさんのポイントがありました。

足の甲から太ももに掛けての痛みの場所が・・・

ツボの流れで言うと肝臓の系統を示している部分でした。

というわけで肝臓を中心とした内臓の調整がメインとなります。

足首の動きも悪いのでその動きも良くしていきます。

肝臓の流れが整った後に出てきたのが・・・

胃の系統でした。ご本人さんが一番痛いと感じていたのは、胃の系統に当たる部分でしたので・・・

潜んでいた胃の疲れが肝臓の調整後にポッと出てきたのでしょう。

最初の触診では、あまり感じ取れなかったのですが・・・

肝臓の調整後には良く感じ取れるようになっていました。

合わせて胃の系統の流れも調整。

これでだいぶ足首の痛みは治まったようです。

ケガをすればその部分が痛くなるのはすぐに認識できると思います。

ただ、人間は、体調の不調を痛みとして感知させることがあります。

肩が痛いから肩が悪い、膝が痛いから膝が悪いというばかりではありません。

特に覚えのない痛みは、体調の不調を表していることが多いです。

そんな観点から診ると解決が早いかも知れませんね。


=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す