野球肘・・・痛みの原因は、股関節の動きの悪さだった!?【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

先日、お越しになられた中学生の野球選手。

結構な強豪で野球をやっているそうで、数ヶ月肘の痛みと格闘しているとのこと。

近所の整骨院で施術を受けるもなかなか改善せず。当院にお越しになられました。

肘の痛みを確認すると・・・

確かに野球肘の兆候はありました。

以前の整骨院でどのような施術を受けていたかを確認し、肘に関してはしっかりと施術してもらっていたようでした。

これだけちゃんと施術してもらっていても、改善しないのはおかしいので、他なる原因を探さないといけません。

野球肘・・・痛みの原因は、股関節の動きの悪さだった!?【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

どんな投げ方をしているかなど一通り動いてもらって確認すると・・・

かなり股関節が硬そうな感じでした。

下半身の硬さなどをチェックするとやはり身体が硬い!!

これが原因でしょう。

下半身の動きがスムーズにいかないために、上半身先行で力が入りすぎていたために肘に負担がかかったものだと考えられます。

これが分かれば、施術はそんなに難しいものではありません。

何度か通って頂いて、下半身のしなやかさとバランスを整えれば、肘の痛みは改善されると思います。

一度の施術で痛みも半減したのでこの考え方で間違いないでしょう。

どこに行っても取れない痛みというのは、原因が分かっていないケースが大半です。

原因さえ掴めれば、ほとんどのケースで改善が見られます。

原因追究能力が治療家にとって一番大切なんですね。

原因の分からないまま闇雲に施術しても効果はありません。

痛みのある場所以外に原因があることもたくさんあります。

なかなか取れない痛みのある方は、ぜひ一度ご相談ください。

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す