あのメッシが尿管結石!?【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

サッカーのクラブW杯で賑わう今日この頃。

世界一のプレイヤーとも言われるメッシが尿管結石で出場出来ないという事態になっています。

皆さんは、「残念・・・」「早く治って欲しいなあ・・・」なんて思っているとは思いますが・・・

治療家である私は、少し観点が違います。

あれだけの世界的サッカー選手が何故、内臓の病気になったのか!?

と考えてしまいます。

あのメッシが尿管結石!?【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

死に至るような病気ではないのでその辺は心配ないのですが・・・

一般の方よりトレーニングも積んでおり、しっかりと食事も管理していると思います。

あれだけのプレイヤーですからトレーニングだけでなく、身体のメンテンス、食事や様々な生活面に関しても専門家がついているはずです。

そんな世界的プレイヤーが尿管結石になるなんて不思議に思いませんか?

そこまで深く考えないよ・・・とお思いでしょうが・・・

治療家の私は考えてしまうんですよね。

普段からマスコミや一般人に追われているような生活をしていると思います。

また、常に結果を求められる世界で相当なプレッシャーも感じているでしょう。

それに加え、脱税容疑も掛かっているようですね。

肉体的にも精神的にも相当なストレスと戦っていると思います

あれだけの選手ですから、日々の肉体的なメンテナンスは相当しっかりと行っていると思います。

だからあれだけ活躍できると思うのですが・・・

やっぱり足りないメンテナンスがあると思うんですね。

それは、内臓疲労のメンテナンスです。まあ、自律神経のメンテナンスと言っても良いですが・・・

特にスポーツ選手は、そこが足りていないんですね。

内臓は、日々の活動では見えないですが・・・相当に疲労を抱えています。

ましてや世界的プレイヤーなら計りしれないでしょう。

ただ、そこに着目して身体を労わることがまだまだ足りていなんです。

だから、あのメッシだって尿管結石になってしまうと思うんですね。

やっぱり人間は、内臓の働きがあって活動できるものです。

内臓のメンテナンス。自律神経のメンテナンス。着目して頂きたいものです。

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す