股関節の痛み、しびれは、冷えが原因だった!?【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

この時期に非常に多い、股関節のお悩み・・・

この時期の下半身の症状は、冷えが原因であることが非常に多くなります。

股関節の痛みやしびれ、太ももの痛みなども冷えからくるものがあります。

じゃあ、身体を温めれば大丈夫なのか!?

と言いますとそうではないケースも多々見られます。

かなりきつい症状が出ている方は、内臓まで冷えが影響しています。

この冷えて働きが悪くなってしまった、内臓の働きを促さないと簡単には改善しません。

股関節の痛み、しびれは、冷えが原因だった!?【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

特に、忘年会などで飲食が多くなってしまうこの時期は、いつも以上に内臓がフル回転しています。

特に多いのが食べすぎによる胃~すい臓に掛けての不調です。

何故、すい臓!?と思う方もいらっしゃると思いますが・・・

すい臓は消化酵素を出す臓器だからです。

消化の悪いものが体内に入ってくると、すい臓が出すべき消化酵素の量がハンパなく増えてしまいます。

それだけすい臓もフル回転するんですね。

それに加えてこの時期の冷えがダブルパンチであなたに襲ってくるわけです。

簡単に言えば・・・腎臓を冷やしてしまいます。

下から腎臓、上からすい臓ダブルパンチで動きが悪くなると身体はもう大変です。

当然ながら、自宅でのセルフケアには入浴も重要ですが・・・

ある程度の症状まで来てしまうとセルフケアだけでは治まりがつきません。

こんな時こそ内臓の調整を行うことが重要になります。

当院にて内臓の調子を整え、寒い時期、暴飲暴食の時期を乗り越えましょう。

因みにあまり噛まずに飲み込む人は、すい臓の調子が落ちやすんですよ~

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す