骨盤矯正に関する治療家討論会【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

先日、勉強会にて骨盤矯正に関する考え方を治療家の先生方とお話しました。

色んな考え方があるもんだ。と思いましたので少し書いてみたいと思います。

「骨盤は歪むものだから矯正の必要はない」

「何をもってバランスが取れているかは人それぞれ」

「歪みを正すこと自体の定義が曖昧なので意味はない」

「まっすぐにする根拠がそもそもない」

「バランスが取れている状態が左右対象とは限らない」

「その人にとってのバランスがあるからその人に合わせた矯正をすればよい」

「骨盤は、疲れを逃がすものなので動くための遊びが大切」

というようなご意見でした。

骨盤矯正に関する治療家討論会【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

ここから考えてみると・・・

あなたが想像するような・・・あなたが実際施術を受けているような・・・

骨盤矯正はどんな感じでしょうか?

足の長さを揃える

重心を真ん中に均等にもってくる

骨盤の高さを揃える

骨盤を締める

というようなものではありませんか??

骨盤は、大切なものであり、人間が生きていく上では本当に重要です。

でも、そのケア方法を間違うとあなたの体調にも大きく左右します。

今、受けている骨盤矯正が本当にあなたにとって合っているか、一度見直してみてください。

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す